SSブログ

解体屋さんに販売と海外送金

今日は朝からBMWのタイヤ交換で時間をくってしまった社長、

1台だけ車を搬入して、そのご解体屋さんに車を10台販売しました。

 

解体屋さんからの入金は明日の予定です。

 

海外から入金をしてもらうのに、地方銀行はスイフトコードと事前連絡が必要です。

今まで取引していた地方銀行では手続きが面倒なので

大手の銀行さんに口座を開く予定です。

 

 

先日書きましたが、うちの会社の登録が東京になっているので

口座を開いてすぐにキャッシュカードを作ると東京の住所に行ってしまうので

こちらに本店を移動するまでは、窓口で取引をしなくてはいけません^^;

 

 

法務局に本店移動について問い合わせると

株主総会議事録と役員会の承認が必要だと言われました。

 

素人の私では時間がかかりますので司法書士さんに依頼することになりそうです。

 

会社の登録は有限会社なのですが、今は有限会社も株式投資と同じ手続きをする必要があるそうです。

 

定款も、どこにあるやら^^;

 

これから探さないとダメですね。

 

私がこの会社の入る前の話なので、有限会社にした時の事を知りません。

 

あ、そう言えば会社の謄本て東京にあるものが地方の法務局で取れるんですね。

印紙代600円を支払えば、誰でも取れるそうです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。