SSブログ

ディーラーナンバー取得と今日の車 [仕入れ]

中古車関連の仕事をしていると、ナンバーのない車の搬送があります。

セーフティローダーとか積載車を持っているなら問題はないのですが、

仮ナンバーを借りるには、運ぶ車に自賠責がある事が条件で、それがないと借りられません^^;

 

ディーラーナンバーがあれば、自賠責のない車も運べます。 

ディーラーナンバーは陸運局で取り扱っています。

3ヶ月、30台の車を取り扱っている業者に、書類の提出を求められます。

1組持つのに、自賠責・古物商許可証・1年使うための収入印紙が必要です。

 

1年毎に更新があり、そのたびに自賠責と収入印紙が必要になります。

許可証の更新は5年に1回、台帳の提示を求められます。

 

 

今日運んだのは、BMW525iとパジェロイオ(事故車)・カローラリンクス・イストの4台でした。

 

人生初のBMWを運転しました。

アクセルが重くて前に進んでない!?とはじめは思いましたが

慣れていると重さも軽減される様な気分になりますね・・・

 

明日も購入した9台のうちの何に乗るんだろう?と思っています。

 

明日のお楽しみですね^^ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。